一晩寝てもまだ興奮冷めやらぬ状態だったり。羽田・かみやのアマダイ釣りプチ大会で好成績を収めた釣り方を忘れないようにメモしておく。へた釣りだって一応それなりにあれやこれやと考えて釣っているのである。ほどんどの考えは休むに似たりで終わるけどたま~には上手くいくことも。
何かの間違いではあるがこれがあるから釣りは楽しい。羽田・かみやのアマダイ釣りプチ大会で44.0センチを釣って型部門で2位、25センチ以上のアマダイを5匹釣って数部門では1位。メバルだ、深場だと浮気しまくったので愛想を尽かされ羽田離婚もあるかと思っていたが、愛されてた♪
3月12日で禁煙1年生。少し早いが自分へのお祝いに3万円を切ったスティーレ100XGを買ってきた。スペックで選ぶのは苦手なので釣具選びは「リールは所有感、竿は気分が大事」。スティーレをいろんな竿に取りつけて握りしめる。フィッシングショーでも感じたが抜群に手に馴染む。
無駄遣いしない…子供の時から苦手だった。欲しい物があると我慢できずにまずは買う。買ってからすっからぴんの自分を憐れんで、本当に必要な物だったのかと後悔する。今年で50年物のひねた性根は今さら直らない。フォースマスター9000…コイツが深みにハマるルビコン川かもね。
頑強で静穏、細かい部分の使い勝手が向上している「シークールキャリーII」が3月に発売される。へた釣りはTKBの賞品としてゲットしサインをもらってあべなぎさII号にと目論んでいる。その前に静かなタイヤをあべなぎさ号に付けられないかとパーツの互換性について問い合わせた。
糖質オフ道楽を始めてから量こそ食べなくなったが食いしん坊である。未知の美味い魚と出会えるから船釣りにハマったといってもよい。先週、ムツの炙り刺の美味さに仰天した。以来1週間ムツ釣りてぇ~、ムツ食いたいと大騒ぎしたが……カゴカマスの美味さはムツを超えた。美味すぎる!!
クロムツってアワセ必須? 向こうアワセでOK?と書くと、たくさんの人がアドバイスをくださった。上州屋・渋谷店に買い出しに。せっかく教えていただいたのだから全部試してみようとあれもこれもと買っていると結構な散財に。無駄な物をと言わないように。無駄も含めて釣りは楽しいと思う。
ムツの炙り刺のあまりの美味さに再戦する気マンマンのライト深場。本命なしの五目釣りなんだけど、ムツ五目に勝手にルール変更しちゃおうと思う。アカムツとクロムツにターゲットを絞ってみよう。目下一番の悩みは、ムツ釣りにアワセは必須? それとも向こうアワセで掛かるもん?
ライト深場で釣れる魚…味の方は期待してなかった。クロムツは煮付けで食べたことがあったがどうってことない味と記憶していた。伝説は始まらなかった釣行で「全部煮付けかなぁ」とぼやいているとデカッw船長に「クロムツは炙って刺身で」と言われる。これが美味かったのなんのって!!
へた釣りみたいな気まぐれな人を誘っても仕方ないので羽田・かみやにそんなつもりはないだろうが、心が折れて不登校からの1年間の休学を決めたオニカサゴから寒い時期の釣り物の1つとして期待に胸ふくらませて入学したかった深場五目に釣り物が変更になった。写真はH賀達人。
フィッシングショーで触ってこれは絶対に買っちゃうなって予感を抱いたのが「スティーレ100XG」。PE1号を200メートル巻けるリールなのでへた釣りがやるほとんどの釣りをカバーできる次期主力リール候補だ。すぐに買うと決断できないのは予算超過だから…いつまで我慢できるかねぇ。